« ピエレット擬人化と原型らくがきまとめ | トップページ | 「はっ!こちらは逆立ち後ろ歩き健康法を実践しているのであります!」 »

「きゃっほーーー!ネネちゃんげんきぃーーー?」

Photo_6名前…ステラネルラ・スピカ・ピクシーノ

性別…♀  年齢…140  一人称…ステラちゃん

種族…フィフィアリス  魔法石…???(黒曜色の宝石)

・非常に元気でポジティブでやかましい。少し電波なかまってちゃん。

・オンオフという概念が本人の中に無いのか、まるで裏表がない。

・女神の世界(=宇宙)と天界、天界と地上を渡るメッセンジャーの役目を持ち、ハイテンションに女神のお告げを伝える。主に幻灯の神社や天界の城に現れる。

・天界女王アネモネの従姉妹で、広く見れば王族の一員である。アネモネのことは「ネネちゃん」と呼んでいる。

・いざという時は、茨蔓と繋がった魔法石を媒介し、三女神の能力を部分召還して戦う。

・翅の代わりに弾力のあるガラスの木・葉・茨蔓を生やしている。手入れにはこだわりがあるようで、不用意に触られると憤慨する。

好…ほしくずサブレ、アネモネと遊ぶこと  嫌…茨蔓に触られること

なかつさんから頂いた里子ちゃんです

« ピエレット擬人化と原型らくがきまとめ | トップページ | 「はっ!こちらは逆立ち後ろ歩き健康法を実践しているのであります!」 »

オリカビ個別紹介記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500717/64763598

この記事へのトラックバック一覧です: 「きゃっほーーー!ネネちゃんげんきぃーーー?」:

« ピエレット擬人化と原型らくがきまとめ | トップページ | 「はっ!こちらは逆立ち後ろ歩き健康法を実践しているのであります!」 »

↑キリ番みたいなの踏んだ人、ご一報頂ければなんか描きます。